成功者の名言に『ブログ執筆』をこじつけたら、書き続けるモチベーションがアップした

とんかつ係長です。

ブログや記事系メディアを1人で執筆運営している人が高確率で通るであろう

「ブログを書き続けるの面倒くせぇ~」
「モチベーションが続かねぇ~」

と言う症状。

ブログから収入を得る事を第一目標にしてブログ運営してる人によく出る症状です。

「ブログ書くの楽しすぎ!収入は二の次だよ!」と言う人には出にくい症状ですね。

結果よりも記事を書く過程そのものを楽しんでるんですから。

「ブログで稼ぎたい人が記事を書き続けるためのモチベーションねぇ~…」

と僕が考えていた時に、ふと急に、天からのお告げが僕の頭の中に響いてきました。

スポンサーリンク

ヒップホッパーな神様からのお告げ

天からのお告げ

「YO!とんかつ係長!偉人や成功者の名言にブログ執筆関連の言葉をミックスしたら、モチベーションアゲアゲになんじゃね?」

…と言うヒップホッパーな天からのお告げを参考に、

有名な名言・格言に『ブログで成功する事』関連の言葉を混ぜてみました。

そしたら意外にも、個人的にはモチベーションアップにつながりました。

言葉の力ってスゲェー。

と言うワケで、とんかつ係長が成功者たちと(勝手に)フューチャリングした『ブログで成功するための名言集』を良ければご覧ください。

イチロー feat.とんかつ係長

『ブログで〇〇〇万円稼ぐ』と言う特別なことをするために、特別なことをするのではない。

『ブログで〇〇〇万円稼ぐ』と言う特別なことをするために、『1日1記事を書き続ける』と言う当たり前の事を普段通りにする

ジョージ・バーナード・ショー feat.とんかつ係長

有能な者は『ブログ記事を毎日書き続ける』と言う行動をするが、無能な者は講釈ばかりする。

高橋歩 feat.とんかつ係長

『ブログで〇〇〇万円を稼ぐ』『月間〇〇〇万PVを達成する』と言う夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ。

アインシュタイン feat.とんかつ係長

『ブログで〇〇〇万円を稼ぐ』を達成している天才とは、毎日の記事執筆を努力する凡才のことである。

孫正義 feat.とんかつ係長

私のブログ記事で、例えば世界のどこかの小さな女の子がにっこり微笑む。

そんな一瞬のために、業界ナンバー1になりたい。

—————————————————

『記事を書くモチベーションが続かない…』と悩むのは夢や希望があるからだ。乗り越えた先に素晴らしき未来がある。

—————————————————

ブログの成功は、良質な記事を書き続けると言う精一杯のチャレンジを続けていれば、あとは確率論の問題です。

稲盛和夫 feat.とんかつ係長

「もうこれでいい」と思った瞬間から、自身のブログの没落が始まる。

—————————————————

現在は過去の執筆記事の結果であり、将来は今後の努力で決まっていきます。だから、一瞬たりとも気を緩めてはいけない。

藤田田 feat.とんかつ係長

ブログ成功とは何か。簡単なことだ。

去年より良質な記事数を増やし、PV数とファン数と利潤を上げればよいのである。

これを毎年繰り返していけば、ブログは必ず成長していく。

—————————————————

志を立て決意する事は大事。

だが、それ以上に大事なのは、その初心を持って毎日ブログ記事を書き続けることである。

カルロス・ゴーン feat.とんかつ係長

緻密に練り上げられた『ブログ執筆計画表』は不用だ。計画は5%、記事執筆の実行が95%だ。

堀之内九一郎 feat.とんかつ係長

山の山頂でなくていい、目の前の『毎日1記事を書く』と言う一歩を目標にせよ。

—————————————————

どんな分野においても、それ以外に脇目も振らず、全力を尽くした者だけが大成します。

その意味で、ブログ運営や記事執筆に全力をかけて生きている人間は強いものです

柳井正 feat.とんかつ係長

どれだけ良いブログネタを思いついても、書かなければ成功もしないし、失敗もしない。

それは時間の無駄でしかないでしょ。

岩田弐夫 feat.とんかつ係長

1日1記事を書き続ける『平凡』の『凡』を重ねていけば、いつかは『非凡』になる。

まとめ

書いてて思いましたが、

これ別に僕の言葉が入ってなくても普通にモチベーション上がります。

そんなワケで、ビジネス成功者の名言がランダムに無料で見れるアプリがありますよ~。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク